ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

隙間生活

生活とラゲッジスペースの隙間を埋めるキャンプ日記

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)

   

キャンプを始めた当初(5年前)、キャンプブログ(ナチュログ)の存在など知らず、昔の知識をベースに必要なキャンプ道具を揃え、オートキャンプ場ガイドを読み漁り、キャンプ場に行っていました。


その他、インターネットによる情報収集も当然していましたが、せいぜいキャンプ場のHPを見る&予約するくらいのものでした。


ところがある時、千葉にある”かずさオートキャンプ場”へ行こうと思いたち、ネットで検索をした所、とある方のブログに行き着きました。

その方は、家族でこちらのキャンプ場に行かれ、川遊び中にサンダルを無くし、靴下のままキャンプ場近くのお祭りにでかけ、街で無事サンダルを購入されたりと、おおよそキャンプとは関係のない話題が満載でありながら、読者を惹きつけてやまないジェットコースターのような展開に、完全に虜にされてしまいました。


そう、今回のパロインの発起人である、Kamone78さんのブログに、出会ってしまったのです。


ブログにはコメント欄が有りますが、そこにコメントされている方々も、ツボを付いた文章でとても面白く、その方々の中でも特に、パロイン主催者の、物欲夫婦さんのブログは、kamomeさんのブログとはまた違うタッチの文章で読み応えがあり、お二人のブログを見るのが、私の日課となりました。



当時ナチュログはRom専門でしたので、ひたすらブログのないアカウントの人間が、お二人のブログに足跡を毎日残しており、さぞ怪しいと思われたことでしょう。
(アクセス数も半端ではなかったでしょうから、埋もれていたとは思いますが)

お二人のブログのブックマークをたどり、他の方のブログもたくさん見させていただき、良くも悪くも?キャンプに関するいろいろな勉強をさせていただきました。



そんな中、ブログで繋がった方々によるグルキャン”パロイン”が開催されている記事も、楽しそうだなぁと思いつつも、踏み出す勇気はなく、指を咥えてみるばかりでした。

それからも、そろそろ・・・今年こそ・・・・と思っていた所、パロインの開催は休止となってしまいました。

やはり、あまりに人が増えて、開催される側としても、素人の域を超えてしまったんだろうなぁ・・・などと思いつつも、参加表明できなかった自分に、不甲斐なさを感じておりました。



その後私もブログを始めるようになり、お陰様でブログつながりの仲間もできるようになりました。

ご一緒いただく皆さんのおかげで、充実したキャンプライフを送る一方、kamomeさんや物欲夫婦さんも、ブログの更新頻度は落ち着いたものの、まだキャンプをやめられたわけではなく、いつかどこかでお会いできればと希っておりました。

そんな中、パロイン復活の告知を知り、めでたく参加できることになったときは、もうこのキャンプを最後に、引退してもいいとさえ思えました。


とまぁ、だらだらと長い前置きを書いてしまい恐縮ですが、私のパロインに対する思いを、どうしても書き記したく、お許しください。



<11/3>

あれだけ恋い焦がれたパロイン、参加する前からドキドキでしたが、取り立てておもてなしセンスのない私は、なにか特別な仕込みなどは思い付かず、結局準備は普通のキャンプと何ら変わらず・・・。

今回は、知らない方の多い大規模なグルキャンでしたが、気心の知れた仲間と一緒に参加できるので、その点はありがたかったです。

ご一緒いただいたのは、前回のC&C同様、lulu家とくじラ家。
我が家は、最近定番となりつつある、下の娘とのDuoで参加となりました。


人数が少ない=準備や積載がとても楽 ∴もうファミキャンには、戻れないかもしれないと思う今日この頃。

子供達も、キャンプに於ける最優先が、同性・同世代の友人が居るかどうかという事になってきており、純粋にお外でお泊り~だけでは、もう付いてきてもらえなくなりつつあります('A`)
グルキャンの味を知ってしまったが故の顛末と言えばそれまでですが、それは仕方のないことですし、気持ちはわかりますので、無理強いはしないことに。


当日は、チェックインは10時から。それ以前は待機もNGということで、事前に近場のスーパーで待ち合わせて、タイミングを見計らい、連なっての会場入りを目指します。
遅れるとご迷惑をおかけするので、少し早すぎるかと思いつつ、7時過ぎに自宅を出発。


早く着いたら、コメダ珈琲にでも寄ればいいかなぁと思っていましたが、ところがどっこい(死語)、アクアラインが事故で大渋滞('A`)

コレまで経験がないほどの渋滞で、入口からTotal1時間半くらいかかって、海ほたるを通過。
この時点で、待ち合わせ時間である9時半スーパーに、遅刻確定です。


Lineで仲間と連絡を取ると、同じ行程のlulu家は、約1Km先。アクアラインを使わないくじラ家も、ほぼ同じくらいに木更津東ICに到着しそうでしたので、現地集合とすることに。

途中コンビニに寄りつつ、10時ちょい過ぎに現地到着。
皆ほぼ同時刻にINできたので、首尾よく3サイト横並びのエリアを確保できました。

サイトを決め、受付でこちらの表札と、ステッカーをいただきました(^^)
(物欲さんのステッカーは、別途頂戴しました)

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)



こちらのサイト、草原を明確な仕切りなく4分割された感じで、サイト間の仕切りがないので、グループだと使いやすいですね。

ただ、通常のファミだと、お隣との境界が不明なので、両側を挟まれたりするとちょっと気を使いそうです。

今回は、サイトの隅に車を置いてしまったので、お隣との壁っぽくなってしまい、折角のイベントなのに配慮が足りなかったかと少々反省しています。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)



テントは、CircusTCを選択。今回は次女とのDuoなのでスペースは十分。インナーは張らず、コット寝とします。

また、朝晩冷えてきたので、石油ストーブ(レインボー)を持参。

インナーを入れてしまうと、ストーブを入れるのが難しくなりそうなので、それもありインナーレスとしました。

これまでのキャンプ歴で、メッシュインナー無しで寝たことが1回もなかったのですが(なんとなく、寝ているときに虫とかが入ってきそうで)、今回は特に支障は感じなかったですね。
(インナー付属のグランドシートは敷いて、お座敷仕様にしています。)


テントの後は、タープを建てます。

この季節、だいぶ日差しは弱まりましたが、やはり突然の雨や、結露を考えると、タープは必要ですね。

実際今回も、晴れ予報でありながら、パラパラと雨も降りましたので、張っておいてよかったですね。


3家族なので、私のコットンレクタだけでも大丈夫かな?と思いましたが、くじラ家がTCウィングを持ってきていたので、無理やりレクタっぽく使用しての連結としました。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)


ちなみに、何故くじラ家がレクタではなくウィングを持参したのか・・・、それは、先日差し上げた自作のタープアダプターを、TCウィングと合わせて試し張りするためです。


憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)


憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)


色といい形といい、ワンポールにウィングは似合いますね。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)


ただ、入口サイドからの雨の吹込みを考えると、レクタやムササビとの組み合わせも捨てがたい所です。

自立させたCircusを倒さずアダプターを乗せるのは、おそらく身長2m以上無いと無理なので、くじラ家は夫婦の共同作業で頑張ってました(^^)
うちも今度、娘を肩車してセットできるか、試してみよ~う。


設営が一段落したら、カップ麺等でお昼を済ませた頃には12時過ぎ!14時のトリックorトリートまでに、慌ただしく飾り付けを・・・。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)



いよいよ14時になり、それぞれ仮装をして、子供達を待ち構えます。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)



私は、先日のC&Cでluluさんに頂いたマスクをかぶります。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)

luluさん旦那様



憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)

妙にかしこまったくじラ旦那さんと、くじラさん。

仲良し夫婦です(^^)


憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)

私・・・

自分で言うのもなんですが、ゾンビと言うより、疲れたサラリーマンにしか見えません。


それでも、子供達はそれなりに反応してくれるので、マスク内から見ていて楽しかったです。




そのあとは、畑?のほうで記念撮影&抽選会

(一応、Thetaでも撮ってみました(^^))

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



↑Thetaの文字をクリックいただけると、大きい画面でご覧いただけます

くじ運がない代わりに、今まで平穏無事に生きてこられたと思っている私なので、予想通り当たらずでしたが、楽しませていただきました。


イベントがはねたら、あとはサイトに戻って寛ぐだけです。

luluさんのお知り合いの、”あっこたん”さんがサイトにお越し下さり、ご挨拶できました。

今回ご一緒させていただいたluluさんくじラさん同様、母子でキャンプに出かけられる男前な方なので、是非また何処かでご一緒できればと思います(^^)
娘さんも、うちの娘と遊んでいただいて、ありがとうございました。

流石に11月ともなると、日も落ちるのも早くなってきますね。
早々に、夕飯の支度に取り掛かります。

と言っても、今回はお手軽にうどん入りの鍋と、牛肉を持ってきました。

が、luluさんからクッパとチャプチェ、くじラさんからおでんの提供が有り、うどんはほぼ丸残りで、肉も出せずじまい。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)


うどんは、明日の朝ごはんとすることに。

子供達も、頂いたお菓子や、先に提供したチーズの燻製などを食べていたので、あまりお腹は減っていなかったようで(^_^;)


そしていよいよ、満を持して”居酒屋パロイン”へご挨拶に向かうことに。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)

※画像拝借

前回まではクローズドスペースだったようですが、敷居を下げるため、オープンスペース(屋根もなし)となっておりました。

お酒だけ持って、椅子を持参しないという不手際を犯しましたが、立ち話もなんですからと、物欲41号さんよりお椅子をお借りし、しばし談笑させていただきました。

いい親父が憧れの方にお会いでき舞い上がってしまい、物欲41号さんはさぞ、うざかったと思います(^_^;)申し訳ありません。
ステッカー、ありがとうございました(^^)


Kamomeさんとも乾杯させていただきました。

たまご好きのKamomeさんに、自家製うずらの卵をご馳走できなかったのが、非常に心残りです。
(忘れて食べちゃいました)

今度は、メスのうずらを持参して、その場で生んでもらおうかと思います。

あまりお話はできませんでしたが、いつかもりまきあたりで、ラーメンをごちそうになりたいものです。

その他、ノンブロガーの前田さん、対面のサイトで、The GO OUTな幕を張られていたhanahanaさんなど、楽しい時間をありがとうございました(^^)


サイトに戻ってしばし談笑してから、就寝。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)


夜は多少冷えも感じましたが、電源無し、湯たんぽなし、ストーブ付けずで、普通に寝られました。
(曇で、気温は10℃を下回らなかったようです)



〈11/4〉

6時半頃起床。

幕内は若干結露を感じましたが、TC生地のおかげか、それほどでも無く。
早速ストーブを付けて、乾燥&昨晩のうどんを温めます。

また、グルキャンの朝ごはんの定番の、パンケーキも焼きます。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)


朝からお腹いっぱいでしたね(^_^;)

その後片付けに没頭しておりましたが、luluさん・くじラさんに喫茶物欲の開店を知らせていただき、シェラカップを持っていそいそと会場へ伺います。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)


自分でもキャンプではコーヒーを淹れますので、お味もさることながら、豆の挽き具合とか、お湯の落とし方とか、一挙手一投足を観察します。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)

(さぞや淹れにくかったとと思います・・・でも、慣れてらっしゃるかな?)

かなり大量のバックオーダーを抱えながらの作業でしたが、焦ってお湯を入れ過ぎたりということもなく、慎重に作業されていましたね。

待つこと30分?いよいよ、今回のキャンプの最大の目的と言っても過言ではない、喫茶物欲のコーヒーを頂く・・・の時間が、訪れました。

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)


ほんの少し、お味見程度頂ければと思っておりましたが、思いの外なみなみと頂いてしまい恐縮でした。

お味の方は、なるほど、コクがあるのに飲みやすい、濃すぎず薄すぎずという、絶妙なものでした。
(語彙に乏しく・・・美味しさをうまく表現できず、申し訳ないです)
いい勉強になりました(^^)

サイトに戻り片付けを再開していると、今度は、目の前の”生GO OUT Campstyle”サイトの見学のお誘いをいただき、厚かましくもお邪魔させていただきました(^^)
くじラさん、luluさんと、hanahanaさんのサイトへお邪魔しました(^^)

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)

まさに、生GO OUT

憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)


撤収作業中&ストーブ乾燥中でらしたので、主に外側からじっくり見させていただきましたが、球体であることでかなり耐風がありそうだというのは、素人でもわかりましたね。ただ、結構設営は大変そう&区画サイトでは無理ですね(^_^;)

その後のんびりと片付けを完了させ、チェックアウト定刻の12時にスタッフの方々にご挨拶し、キャンプ場をあとに。
帰り道すがら、直売所で妻に頼まれた落花生を購入し、最後に全員でお寿司を頂いたら、解散しました。


今回念願かなって、パロインに参加し、キャンプにハマるきっかけを与えてくださった,kamomeさんと物欲夫婦さんにお会いでき、もう、我がキャンプ人生に、悔いはなし!という満足感を得られました。
今後自身のキャンプスタイルも変わっていくだろうタイミングで、良い節目となりましたね。

これだけのイベントを、それこそ無報酬で開催いただいた主催者の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。
大変ありがとうございました。



このブログの人気記事
初訪問のキャンプ場にて初張り ネイチャーランドオム 2020/12/11・12
初訪問のキャンプ場にて初張り ネイチャーランドオム 2020/12/11・12

みんな大好き”GOAL ZERO”の新作 ”TORCH(トーチ)500”
みんな大好き”GOAL ZERO”の新作 ”TORCH(トーチ)500”

YETI ローディ24のバスケット・・・代用品
YETI ローディ24のバスケット・・・代用品

映えは◎、機能は?  オレゴニアンキャンパー キャンプシェルフ
映えは◎、機能は?  オレゴニアンキャンパー キャンプシェルフ

極寒の千葉で〆キャンプ 2020/12/19・20 有野実苑
極寒の千葉で〆キャンプ 2020/12/19・20 有野実苑

同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
雨降る雨幕を修復する
パン購入ついでにキャンプ 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2021/11/6・7
桜には間に合った 2021/03/26・27 有野実苑 
極寒の千葉で〆キャンプ 2020/12/19・20 有野実苑
初訪問のキャンプ場にて初張り ネイチャーランドオム 2020/12/11・12
リンゴの買付のついでにキャンプ 無印良品カンパーニャ嬬恋 2020/11/01・02
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 雨降る雨幕を修復する (2021-12-19 00:58)
 パン購入ついでにキャンプ 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2021/11/6・7 (2021-11-13 11:21)
 桜には間に合った 2021/03/26・27 有野実苑  (2021-03-28 08:26)
 極寒の千葉で〆キャンプ 2020/12/19・20 有野実苑 (2020-12-24 18:40)
 初訪問のキャンプ場にて初張り ネイチャーランドオム 2020/12/11・12 (2020-12-12 19:40)
 リンゴの買付のついでにキャンプ 無印良品カンパーニャ嬬恋 2020/11/01・02 (2020-11-04 00:17)



この記事へのコメント
はじめまして。
いつもこっそり拝見させて頂いております。
kamoneさんの隠れファンでも有ります(笑)
Theta、、面白い写真が撮れるんですね!
パロインの楽しそうな雰囲気がパノラマ?の様に伝わってきます。
それとタープのアダプター、、自作されているのですよね、、素人レベルとは思えない、素晴らしい作りですね^^

ふーパパ
2018年11月09日 22:14
こんにちは。

パロイン愛、そして二人の仕掛人への愛がひしひしと伝わってくるレポですネ ^^
にしても「もうこれでキャンプを止めてもいい」とまで言わしめたパロイン、存分に愉しまれたようで ^^

ちなみにワタシが参加した 5年前はまだ喫茶物欲は開店前、なので物欲珈琲を飲んだことがない・・・
実に羨ましいですなぁ・・・

あ、それと、タープアダプター、改めてありがとうございます。
ソロで(しかもポールが高いピルツで)どうやって装着するか、現場で試行錯誤が必要そうですが、いずれ必ず実戦投入しますね ^^

追伸:

>ゾンビと言うより、疲れたサラリーマンにしか見えません。

ココ、かなりワロタ ^^

GRANADAGRANADA
2018年11月09日 22:40
先日はお疲れ様でした。
私もその一員ですが、パロインではキャンプ仲間が増えますよね。先にコメントされている仙人(GRANADAさん)ともパロインで知り合いました。
引退なんてとんでもない。
これからがチームパロインでのキャンプスタートです♪
またどこかでお会いしましょうね!

シェイクシェイク
2018年11月10日 07:44
おはようです。

いや~パロインに熱い想いを持たれているとは聞いておりましたが
これほどまでに恋されていたとの事で、まさに念願叶っての
参加だったのが良く分かりましたよ~&ゾンビ・・・じゃなくてw
存分に楽しまれたのも伝わってきました(^_^)

本当日本一敷居が低いとの標榜どおりで、参加される皆様&スタッフの方々がフレンドリーですよね。

今度お会いした時には、また色々とお話を聞かせてくださいね~。

PS
私も今からトンガリ帽子にムササビ?タトンカと妄想して楽しんでます

どんぐりりんどんぐりりん
2018年11月10日 08:04
ふーパパさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!

ここにもkamomeさんファンが(^^)
私も先日まで隠れファンでしたが、パロインをきっかけにコメントさせていただき、念願かなってお会いすることができました。

ブログを通じでやり取りさせていただいている方と、初めてリアルにお会いする瞬間は、なんとも言えない体験ですね。
それまで想像していたイメージと現実が脳内で混じり合う感覚とでもいいましょうか(^_^;)

Theta、もう少し集合写真っぽく撮りたかったのですが、ちょっと人数が多すぎましたね(^_^;)
埋め込み画像の、Thetaをクリックいただくと、PCサイトに繋がり、より大きな画像で見ていただけます。

レザークラフトは、まぁ、素人の趣味なので、お知り合いに無理やりもらっていただいている感じでお恥ずかしい限りです(^_^;)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年11月10日 08:55
GRANADAさん、毎度どうも(^^)

嬬恋のクロージングを振り切り?、パロインに参加させていただきました(^_^;)
比較するものではありませんが、おかげさまで、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

なるほど、5年前はまだ、喫茶物欲は開店前だったのですね。
私も自分で珈琲は淹れますが、さらに数段上の世界を見させていただき、勉強になりましたよ。
(それこそ、喫茶物欲が嬬恋で出店されたりすると、嬉しいですね(^_^;))

アダプター、無理強いしてしまって申し訳ないです(^_^;)
趣味の押しつけなので、お気遣いなくです。
(私自身も、そう毎回使っているわけではないので)
設営については、CIRCUSの場合は、一旦立ち上げたあと、ポールをずらして(倒して)、アダプターを載せて、戻すという作業が一人でできるのですが、ピルツだと幕体の重量とかで難しいのかも?
立ち上げ前にかぶせておいて、一緒に立ち上げるのが無難でしょうか。
(同じものを差し上げて、ピルツで使用していただいている方もいらっしゃるので、使用については問題ないと思います(^^))

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年11月10日 09:08
シェイクさん、コメントありがとうございます(^^)
また、スタッフの皆様には、大変お世話になりました!
(我々のサイトにもご挨拶にお越し下さり、誠にありがとうございました)

大人になって、仕事以外の繋がりで新たな人間関係が築けるというのは、なかなかないことだと思います。
こういったイベントやグルキャンを通じで人と知り合えるというのは、かけがえのない財産ですし、そういった場を提供いただけるというのは、とてもありがたいことです(^^)

ぜひ、これを機会に今回ご一緒させていただいた方とも、交流していけたら嬉しですね。
よろしくおねがいします(^^)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年11月10日 09:17
どんぐりりんさん、コメントどうもです(^^)

いやぁ、ちょっと熱く語りすぎましたかね(^_^;)
おそらく、アクセスした方の半数以上の方が、途中で出ていってしまったのではと思います(^^)

パロイン、もうゾンビんに楽しませていただきました(゚∀゚)・・・7点!
ブログや雑誌て見ていた方々が眼の前にいるというあの感覚は、まさに芸能人の方と遭遇したような、不思議な感じでしたね(^^)

キャンプを取り巻く自身の環境の変化の中で、一つのマイルストーンとして今年のパロインを定めておりましたが、終わってみると、また新たな目標と言うか、モチベーションが湧いてくるものですね。
それこそ、どんぐりりんさんとご一緒するまでは、引退はしませんよ(^^)


アダプター、早くお手元にお届けできるのを、楽しみにしています(^^)/

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年11月10日 09:27
おはよう!

ずっとブログでしか見たことのなかったパロインの世界に行ける日がくるとは思わなかったね~
私一人だったら勇気が無くてやっぱり行けなかったと思うから
今回ご一緒してもらったからパロインに参加できて本当に感謝です(^○^)

ブログもキャンプも引退されたら寂しいので、まだまだお付き合い願います!笑
今後ともよろしくね~(^○^)

lulululu
2018年11月10日 09:33
luluさん、コメントどうもです(^^)

いつもご一緒頂いている皆さんの中でも、世代差というか、パロインに対する認知度がそれぞれだったのは意外でした(^^)
そんな中、luluさんやくじラさん、思い入れのある方々がいてくれたお陰で、参加に踏み切れたので、本当に感謝しています。

お互い子供の進学等で、キャンプ環境に変化が出てくると思いますが、継続していかれるよう頑張りましょう(^^)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年11月10日 12:56
パロインではお世話になりました♪♪
私も初めての参加で最初は錚々たるオシャレ幕に尻込みしましたが、お菓子配り以外、特に何かやるわけでもなくすごく楽に参加できて楽しかったです^_^
あんまあぱぱさんにもお会いできて良かった!次回は是非ご一緒させてください^ ^

あっこたんあっこたん
2018年11月10日 15:24
あっこたんさん、コメントありがとうございます(^^)
以前よりluluさんを通じてお名前は存じ上げておりましたが、お初にお目にかかれて何よりでした(^^)
皆さん、母娘でサクッとキャンプへ行かれるので、そのフットワークの軽さに感服いたしますよ(^^)

パロイン、トリトリ以降はフリーと言う、イベント盛り沢山ではないところが、いい塩梅でしたね。あれなら、お子さんがいらっしゃらない形でも、楽しめるかと。

娘さんの歳も近いので、是非上の娘もご一緒させていただきたいです。
その節は、宜しくお願いします(^^)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年11月10日 17:22
おはようございます(^-^)/

改めまして、この度はパロインキャンプにご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

また、パロインに対する強い気持ち・強い愛を綴っていただき感無量です(;_;)

居酒屋パロインにもご来店いただきありがとうございました。
いえいえ、うざいなんてこと全くありませんでしたよ。

喫茶物欲では、一緒にコーヒーを飲みながら皆さんと色んなお話することをイメージしていたのですが、実際にはそんな余裕はなく、ただのコーヒー抽出マシーンと化してしまったところは反省点てす(^^;
今度お会いした際は、あんまあぱぱさんの淹れてくださったコーヒーを飲みながら、ゆっくりお話しさせていただきたいと思います(^-^)

物欲夫婦物欲夫婦
2018年11月11日 06:19
物欲夫婦様、コメントありがとうございます。
また、この度はパロインを開催下さり、誠にありがとうございました(^^)

私のキャンプスタイル(と言うほどのものではありませんが(^_^;))に、少なからず好影響を与えてくださった、チームパロインの皆さんにお会いでき、また、末席に加えていただいたことは、何よりの思い出となりました。

これを機会に、何処かでまたご一緒させて頂ければ光栄です(^^)
珈琲についても、ご使用の豆とか、より詳細をお伺いしたかったので、その機会があるのを願っています。

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年11月11日 18:53
こんばんは

帰る前に、妻があのチャムスの前掛けカワイイというので声をかけさせてもらった者です。
私達は永遠の素人キャンパーなので、ギアとかよりも、そういうところに目がいってしまいます(笑)

やはり子供には同世代の子がいるほうが楽しいですよね。
ウチはグルキャンする友人がほとんどいないので、ちょっと羨ましいです。

また何処かのキャンプ場でお会いできればいいですね。

AKIEAKIE
2018年11月13日 21:14
AKIEさん、コメントありがとうございます(^^)
なるほど、あの時お声掛け頂いたご夫婦でしたか!繋がりました(^^)

また、AKIEさんのレポも読ませていただきました。
燻製、私も頂いていました(^_^;)
ご馳走様でした。
私もキャンプで燻製はよく行いますが、AKIEさんのは、ひと味違う美味しさでした(^^)

ご覧の通り、私もオシャレキャンパーではありませんし、目指してもいません(^_^;)
単に焚き火をしたり、会話を楽しんだり、テントの設営が趣味だったり、いろんな楽しみ方がありますよね。

割と同じような所に出撃されているようですので、是非フィールドでお会いできれば何よりです(^^)
キャンピングカーが、目印ですね!

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年11月14日 06:08
グルキャン・・・ここまでくると・・・グルというか・・・お祭り・・・いいですね^^

子供達・・・だんだん・・・そうなんですよね。我が家も・・・パパとデュオ・・・ノーサンキュー。・・・誰誰さん来るよ!・・・えっ、ワンコも?・・・うん・・・いく!
とか・・・段々と寂しい限りです。


しかし・・・すごい!
あんまあぱぱさん&みなさんもオサレですごいなー。
時々、イベントOFF会などで多人数グルは参加をしてますが・・・なんていうか・・・こういう和気藹々感はなく・・・裏山です(^^

かずみかずみ
2018年11月14日 15:09
かずみさん、コメントどうもです(^^)

パロインは、確かにグルキャンの域を超えて、イベントという感じですね。
ほんと、このような大規模なイベントを、手弁当で開催してくださった主宰者の皆さんには、感謝ですよ。
それこそ、社交派(と勝手に想像してます(^_^;))なかずみさんであれば、持ち前のキャンプスキルを武器に、知り合いが多数できたことと思いますよ(^^)
色々な志向のキャンパーの方々が参加されていたので、見ているだけでも楽しかったです。

お子さん、かずみさんの所もなんですね(^_^;)
まぁ、親の趣味に無理矢理付き合わせるのも可哀想なので、その辺は尊重してあげないとですね。

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年11月14日 20:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
憧れの地へ 2018/11/3,4 かずさオートキャンプ場(第5回 パロイン)